midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

モバマス 月末ガチャ(南条光 新カード) 感想

※midiとは無関係の内容です。


ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』で開催されているガチャ、
「まごころ届け☆花咲くメイド特別ガチャ」(開催期間:4/30 18:00~5/8 22:59)にて、
私のお気に入りのアイドル「南条光」の新規Rカードが登場しました。
今回はそれについての感想を述べます。


※画像右上




 ※画像はクリックで大きいものが表示されます。


Rカードながら、ここにきて初の月末ガチャ参加となりました。
現在「第6回シンデレラガール総選挙」も開催されており、ガチャを引くことで投票券を得ることも可能。
さらに中間発表にてまさかの『タイプ別順位6位(パッション)』という快挙を成しており、
珍しくいい流れで出番が来たと感じます。


以下がカード&テキスト画像。
限定Rカードではありますが、俗に言う『門番枠』からも外れているので、限定ガチャだろうと入手は容易。

[まごころメイド] 南条光
南条光南条光



[まごころメイド] 南条光+
南条光+南条光+



今回のセリフ画像はゲーム内のコンテンツ「資料室」→「アイドルギャラリー」から用意しました。
特撮ヒーローを意識したセリフ回しや、特撮作品のパロディらしきセリフが含まれており、テキスト面は文句なし。
イラスト面でも、何気にモバマス内では初のスカート系の衣装の着用が見られたり、
マーチングバンド以来となる共通衣装の着用など、注目すべき点は多いです。
前述した総選挙の流れもあって、この出番自体は非常に有意義なものとなっていると言えるでしょうか。



カードとは無関係な話ですが、この総選挙の最終発表でどれほどの成果を出せるか、という点も重要です。
なにせ「南条光」自身はモバマス内において色々な意味で扱いが悪く、初登場~怪盗公演辺りまでは間違いなく下の下、
近年になってやっと中の下と言えるという程度で、運営側の『このアイドルを推したい』という意識も感じられませんでした。
ガチャRが出たとはいえ、運営側からの推しがほとんどなかった立場から総選挙の上位入りが出来れば、
一人のキャラクターとして、その担当Pとして相当の価値と自信を得た上で、地力を証明することができるのです。
まぁ正直に言えば、ここまで冷遇してきた運営側に対して極めて前向きな形で意趣返しできるというのもあるのですが……。
  1. 2017/05/03(水) 00:00:00|
  2. 感想
  3. | コメント:0
<<???曲目(ガンダム0083より) | ホーム | 三百五十七曲目(コロ落ちより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する