FC2ブログ

midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

三百五十九曲目(Gジェネアドバンスより)

「俺は……生きる!!
 生きて、アイナと添い遂げる!!」
(シロー・アマダ)

三百五十九曲目。
SDガンダム Gジェネレーション アドバンス」より、嵐の中で輝いて
OVA『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のオープニング主題歌のゲームアレンジ。
Gジェネアドバンスでは、ラスボスがギニアス作のMA「グロムリン」シリーズだったり、
宇宙戦に対応した「ガンダムEz-8改」に加えて砲撃型の「Ez-8 HAC(ヘビーアームドカスタム)」、
高機動型の「Ez-8 HMC(ハイモビリティカスタム)」がいたりと、『08小隊』自体が結構な存在感を放っていました。

原作のOP映像としては、「陸戦型ガンダムが立ったまま180mmキャノンを撃つシーン」が色々と有名。
というのも、銃身を盾に乗せて発射しているように見えます(実際は乗っていない)が、
ゲーム・ガンプラなどの外部展開ではなぜか「しゃがんで片膝を立てつつ、銃身を盾に乗せて撃つシーン」が再現されることが多く、
しばしば議論の種になるとか。(本編でも見せていない構図のため、捏造といわれることも)


ゲーム版は一部省略されており、原曲とは尺が合わないのですが、
midiでは編集により出来るだけ原曲っぽい長さを再現しています。
また、このmidi自体もGジェネアドバンスではなく、Gジェネクロスドライブ版がベースだったりします。


DLの前に、利用規約に目を通してください。

 Shining_Through.mid

利用規約(みたいなもの)

このmidiは NDS Sound Extractor で抽出するなどして用意したmidiを
PCなどで再生・視聴する事を前提に、Domino を用いて独自に編集したものです。
この編集作業により、初めに用意されたmidiとは基本的に別物に仕上がっています。

midiデータは個人的な範囲で利用してください。
それによって生じた責任や問題などに、当ブログは一切の関係はないものとします。
また、midiはこちらの都合で削除・修正される場合もあります。

商業目的での使用、無断で転載するなどは禁止です。
違法性・公序良俗については各自で判断してください。

上記を理解したうえでダウンロードを行ってください。なおこの文章は変更される場合があります。

※Internet Explorer でのmidiダウンロードの例:『~.mid』を右クリック → 「対象をファイルに保存」 → 保存場所を決めて「保存」
 また Internet Explorer でmidiが視聴・ダウンロードできない、という時は
 Google Chrome など、別のブラウザを利用すると解決する場合があります。

よろしければweb拍手をお願いします。なおmidiのまとめはこちら。
  1. 2018/04/26(木) 00:00:00|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
<<『第7回シンデレラガール総選挙』 南条光 Pa2位 | ホーム | ガシャポン戦士F04 一部レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する