midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六十六曲目(ウルトラヒーローより)

六十六曲目。
GBAソフト、「対決! ウルトラヒーロー」より、ウルトラマンジャックのテーマ。
まぁ帰ってきたウルトラマンの主題歌的なあの曲のアレンジなんですが。
結構グレーなmidiな気がしますが、ここのmidi全体がグレーな雰囲気なので…どうなんでしょう?

対決! ウルトラヒーローについて。
知る人ぞ知るクソゲー……なんでしょうか?
説明書からして見づらい上に、細かい仕様や操作が書いていないし、そのくせ隠しコマンドも無駄に用意してあったり。
ゲーム自体は普通に格ゲーなんですが、バトル中はタイムが出来ないし、
何故か難易度の調整も出来ないので、慣れないうちはCPUにキャンセルコンボなどでボコボコにされたり。
その割にヒーローと怪獣で性能の差が大き過ぎて、慣れれば必殺技でハメ殺しが簡単に出来てしまったり…。

しかし、ガイア&アグルがゲーム初参戦?している点や、
BGMと効果音や掛け声、一部の攻撃モーションの再現に関しては評価できるといえます。
というか、携帯ゲームで等身大のウルトラマンを動かせる数少ないゲームなので、
個人的な評価は高い方です。

※隠しコマンド
 ・バトル中、スタート&セレクト同時押しで1Pの体力ゲージがゼロになり、強制敗北となって中断できる。
 ・フリーモードをLボタンとRボタンのどちらか、もしくは同時に押しながら選ぶと、
  入力したボタンによって3種類の練習モードらしきもので遊べる。
 ・タイラントをLボタンとRボタンを押しながらのスタートボタン長押しで選ぶと、
  何故か2Pカラーで登場。通常より性能が格段に高くなっており、攻撃技の追加に攻撃のヒットキャンセルも可能に。
  恐らく1Pモードで出てくるボス仕様だと思われる。

 これだけ分かっているのですが、説明書に書かれているわけでもないし、ゲーム中のヒントも全くないというあたり、
 なんとも言えませんね……。



言い忘れそうでしたが、
新年、明けましておめでとうございます。今年のmidiの篠の更新はできる限り続くと思います…。



DLの前に、利用規約に目を通してください。


Ultraman_Jack_Theme.mid
※音源によってはドラムの音が出ない場合があるようです。Domino、WMPでの再生で確認しています。
 PsmPlayerではきちんと再生できましたが…。


利用規約(みたいなもの)

MIDIデータは個人的な範囲で使用してもらえれば改変などを加えてもOKです。
どのように扱われても良いですが、それによって生じた責任、問題などに
当ブログには一切の関係はないものとします。

商業目的での使用、無断で転載するなども一応禁止です。
違法性・公序良俗の判断は各自で厳密に考えてください。

また、あたかも自分が作ったかのように扱うのも禁止とします。
当ブログとの関連が明確であるようにしてもらえるとありがたいです。
こちらの問題で削除などを行う場合もあります。
やや矛盾してるかもしれませんが、
これらを理解したうえでDLを行ってください。

※DLの方法の例 : リンクを右クリック→「対象をファイルに保存」を選ぶ→保存場所を決める→保存をクリック

  1. 2012/01/01(日) 19:13:46|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
<<六十七曲目(ウルトラヒーローより) | ホーム | Gジェネ3D 連携&演出>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。