midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六十七曲目(ウルトラヒーローより)

六十七曲目。
対決! ウルトラヒーロー」より、ウルトラマンタロウのテーマ。
やはりウルトラマンタロウの主題歌的なあの曲のアレンジなんですけどね。
ゲーム中のBGMの再現ですので、「ウルトラマン! ナンバーッ、6(シックス)!!」の部分、
つまりイントロは省略してあります。
こちらも大概グレーなmidiな気がしますが…どうなるんでしょう?


対決! ウルトラヒーローにおけるタロウの扱いについて。
ぶっちゃけヒーロー系で最弱だと思います。

・ウルトラマンの中で最も必殺技が少なく、いずれも高威力だが使い難い。
・ヒーロー系で唯一、空中受け身が取れない(仕様上、空中コンボでハメ殺される事はないが…)
・スピードが最低クラスで動きが重い(ただしパワーとスタミナは最高クラス)

という個性が与えられていますが、結局は怪獣に近い性能となっており、やはり使い難いです。
さらにボイスがたったの2種類しかなく、
選択時に発する掛け声は何故か戦闘中には発さないため、戦闘中はほとんど無言。
ちなみにもう一つのボイスは「ストリウム光線!!」で、原作をそのまま再現してあるのは素晴らしいのですが、
発生が遅く、一部のキャラはしゃがむ事で回避できてしまうのでやっぱり使い難い…。
また、通常攻撃モーションに地上と空中で同じものがあったり(使いまわし)と、
演出面でもイマイチ恵まれない、不遇のヒーローでした……。



DLの前に、利用規約に目を通してください。


Ultraman_Taro_Theme.mid
※例のごとく、再生環境によってはドラムの音が出ない場合があるようです。Domino、WMPで確認しています。
 PsmPlayerではきちんと再生できました。


利用規約(みたいなもの)

MIDIデータは個人的な範囲で使用してもらえれば改変などを加えてもOKです。
どのように扱われても良いですが、それによって生じた責任、問題などに
当ブログには一切の関係はないものとします。

商業目的での使用、無断で転載するなども一応禁止です。
違法性・公序良俗の判断は各自で厳密に考えてください。

また、あたかも自分が作ったかのように扱うのも禁止とします。
当ブログとの関連が明確であるようにしてもらえるとありがたいです。
こちらの問題で削除などを行う場合もあります。
やや矛盾してるかもしれませんが、
これらを理解したうえでDLを行ってください。

※DLの方法の例 : リンクを右クリック→「対象をファイルに保存」を選ぶ→保存場所を決める→保存をクリック
  1. 2012/01/03(火) 19:13:12|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
<<まとめ追加 | ホーム | 六十六曲目(ウルトラヒーローより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。