midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

七十五曲目(GジェネDSより)

チャンスはこれしかない…! by コウ・ウラキ

七十五曲目。
SDガンダム GジェネレーションDS」より、Men of Destiny
機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリーの後期OPテーマのアレンジ。
一応、Gジェネアドバンス、Gジェネクロスドライブでも使われていますが、
あくまでDSのBGMとしています。


ゲーム中では、(強化した)GP03 デンドロビウムにコウ・ウラキを乗せ、
専用武装である「吶喊」を発動すると戦闘BGMとしてコレが流れます。
 ※「吶喊」 : ビームライフル連射⇒零距離メガ・ビーム砲
ただ、Gジェネアドバンスにはステイメンのカットインがあったにも関わらず、
GジェネDSではカットインが削除。ついでに一番上に書いたセリフも削除。
全体のテンポはよくなっていましたが、演出自体は劣化しているという結果でした…。

そしてGジェネクロスドライブでは、なんと「吶喊」自体が削除。
さらに「マイクロミサイル」や「爆導索」もなくなり、ゲームシステム的にも(MA系の)存在価値が抹消されていました。
代わりに、パイロットのコウにハイパー化が追加され使いやすくなってはいましたが。

ちなみにGジェネクロスドライブの削除されたデータの中には
ハイパー化状態のGP03 デンドロビウムおよびステイメンがあったりします。
開発段階では、こっちで「吶喊」が使えたのでしょうか……?

余談ですが、Gジェネアドバンスの「吶喊」は、
システム上任意でシールド防御などができない事もあり、
一瞬だけですが、各機体の防御モーションが見られる貴重な攻撃だったりします。



DLの前に、利用規約に目を通してください。


Men_Of_Destiny.mid


利用規約(みたいなもの)

ここのブログのmidiは NDS Sound Extractor などで抽出したものを
Dominoを用いて独自に編集しています。
ただ、この編集作業により、抽出されたmidiとは全く別のものに仕上がっているという点に注意してください。

MIDIデータは個人的な範囲で使用してもらえれば改変などを加えてもOKです。
どのように扱われても良いですが、それによって生じた責任、問題などに
当ブログには一切の関係はないものとします。

商業目的での使用、無断で転載するなども一応禁止です。
違法性・公序良俗の判断は各自で厳密に考えてください。

また、あたかも自分が作ったかのように扱うのも禁止とします。
当ブログとの関連が明確であるようにしてもらえるとありがたいです。
こちらの問題で削除などを行う場合もあります。
やや矛盾してるかもしれませんが、
これらを理解したうえでDLを行ってください。


※DLの方法の例 : リンクを右クリック→「対象をファイルに保存」を選ぶ→保存場所を決める→保存をクリック


  1. 2012/01/29(日) 10:07:49|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
<<???曲目(ウルトラヒーローより) | ホーム | 七十四曲目(ウルトラヒーローより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する